京都の賃貸


【学生向け】

京都は多くの観光客が集まる場所です。春と秋の観光シーズンは人がいっぱいで過ごしにくく感じるかもしれませんが、その他の季節はそんなことはなく四季折々の変化を楽しめる場所です。

学生が多いこともあり、学生向けの賃貸マンションも多いです。

京都の中でも今出川近辺は学生が多いため探しやすいでしょう。東京に比べて家賃も低いので、一人暮らしもそこまで大変ではありません。

6畳ほどのワンルームならば4万円程度で住めてしまいます。

治安も悪くないので、女の子の一人暮らしも怖くありません。念のため女の子の場合は1階は避けた方が良いですが、特に怖い思いをすることは少ないはずです。

外国人が多くやってくる場所なので、英語を生かしたアルバイトなども多く、英語力を鍛えたい学生にもおすすめです。

神社仏閣を見て回るのが好きな人にもとてもおすすめです。

市内に住めば30分とかからないで有名なお寺がたくさんあるので、休みのたびにカメラも持って出かけるのも楽しいです。

毎週小旅行みたいに色んなお寺周りをしてみても楽しいですね。

お寺の他にも、路地裏や町屋カフェを巡ってみるのもお勧めです。

住むことが変わって、趣味が増えるってなんだか素敵だと思うんです。